風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


色々買いました



この土日で色々買い物をしましたw

まずはコンプティークの今月号。
今回の一番の目当ては、美水先生によるラブプラスの書き下ろしでした。
コラボ企画、ということで、ラブプラスをネタにしたらき☆すたのマンガ(本編とは別に)も載っていました。
ネタバレを避けるために内容には触れませんが、こなちゃんが…なだけに、僕的にはちょっと複雑でしたw(汗

らき☆すたに関しては、PSPに移植が決定した『陵桜学園桜藤祭』の話題がメインでした。
桜藤祭は全キャラ、全シナリオフルコンプするまでやり込んだので、これは是非買いですね!
追加要素も楽しみですw

次はドラクエ9の『みちくさ冒険ガイド』。
タイトルは変わってますが、要するに『あるきかた』シリーズの9版です。
このシリーズは毎回毎回、もはや廃人の領域まで達しているようなやり込み内容がウリなのですが、今回もその例に違いませんでしたw
もっとも、9についてはその全内容をコンプするためには本気で廃人に近いようなことをしないといけないのですが…(汗
(僕もまだまだコンプ出来てません)
データベースとしても使える内容なので、ドラクエ9をやっている人は買っても良いと思いますw

最後に『けいおん!イラストレーションズ』
絵の参考資料になりそうだったので、買ってみました。
前半は原作者のこれまでに載せてきた絵、後半はいろんな作家さんが描いた絵、という流れになっています。
アニメのスタッフが関わっていない上に、原作者の描き下ろしも少ないので、京アニが出した『らき☆すたイラストレーションズ』みたいなのを期待すると、少し違うかも知れません…w
それでも、絵の資料としては凄く良いので買って良かったと思っています。

しかし、給料日前なのに結構買い物してしまいましたね…w(爆
給料日まで後少しなので、何とか耐えしのぎますwww
スポンサーサイト

<< 明日のサンシャインクリエーションにて  TopPage  プラグイン追加&同人誌委託開始のお知らせ >>

コメント

あれ、なんか見たことある本が…と思ったらやはりみちくさ冒険ガイドでしたか。
うちも旦那が買ってきて部屋に置いてあります。
もうとにかく家ではRPG三昧ですしねぇ(笑)。←そしてその傍らで私はSTGやら格ゲーやら模型やらやっているのが日常

あ、そうそう、ホワイトキャンバスで買いましたよー!!
で、読んだのきっかけにらき☆すた単行本買っちゃいましたよ(笑)。
とても楽しませていただきました。
また委託販売とかで入手できる機会があったら是非読ませていただきますね。

2010.06.14   ひまわり   編集

なんとwww

>ひまわりさん
そちらも買ってましたかw>みちくさ冒険ガイド
僕も最近はSTGや格ゲーよりはRPGの方がやや多いかも知れません。
(といってもDQ9と6ぐらいですけど)
9の方は、最近ぼちぼちながら錬金大成功の最強武具が入手でき始めたので、また熱が少し上がっていますw

>ホワイトキャンバス
お買いあげ、ありがとうございました!!!
しかもらき☆すたの原作まで買ってしまわれるとはw
あずまんが大王が好きで、オタクネタにも耐性があるならすんなり入れると思います。
よろしければ、これを機にらき☆すたにもはまってみて下さいねw
夏コミの新刊も委託する予定なので、もしご興味があればどうぞ。

2010.06.15   緋竜   編集

こんばんは^^

コンプティーク買いましたか!!自分も発売日に買ってポスターに萌えていました笑
今回のポスターはビッグサイズでしたね。ゲーマーズで購入したので書き下ろしブロマイドもついていて良かったです!

けいおんイラストレーションズもパッケージ付きの初回版買いましたよ~。でも時間なくてあんまりみれていませんが・・・

ドラクエプレイ出来て羨ましいです><
自分は受験生なので夏コミ行く時間しか割けそうにないです…汗
ちなみに自分は一番7が好きでした。受かったらまたやりたいシリーズでもあります。

それでは失礼します^ω^/

2010.06.17   とっくん   編集

買われましたか

>とっくんさん
こんばんは、書き込みありがとうございますw

>ゲーマーズ
そんな特典も付いてたんですね!
ゲーマーズは昔地元にあったんですが潰れてしまってorz

DQは、思うようにプレイは進んでないですね。
特に今は原稿が忙しくなってきているので…(汗

7は全体的に考えさせられるイベントが多かったですよね。
個人的にはゼボットとエリーの話や、レブレサックの村の話が印象に残っています。
プレイ時間が長いので2週目以降は行けてませんが、こちらも時間があればまた触ってみたいですw

受験勉強が大変なようですが、頑張って下さいね!

2010.06.17   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad