風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


XBOX360 ケツイ~絆地獄たち~



入稿も終わって、前から欲しかったXBOX360を買いましたw
『ケツイ ~絆地獄たち~』どうしてもやりたかったからです。

アーケード版は地元のゲーセンでは見たことがなかったので、プレイの機会に恵まれませんでしたが、『怒首領蜂大往生』のサントラにカップリングで入っていたBGMがとても気に入って、いつかプレイしてみたいと思っていました。
この度XBOXで移植されたので、その願いもかなったわけですw

数回プレイしてみましたが、やはり難しいですね。
『怒首領蜂』シリーズとは少し違った弾避けを要求されますし、アクティブに画面内を動き回りながら弾を切り返さないと1面ですらすぐに詰んでしまいます。
最初は1クレジットしかないので、初見プレイでは3面(全5面)が精一杯でした…。
プレイ回数でクレジットが増えるので、このままやり続けていけば一応プレイは楽になっていきます。

このゲームには『表2周目』と『裏2周目』があって、後者に進まないと真ボスが拝めないようになっています。
そのためにはノーミスノーボムで1周目をクリアしないといけないので、かなりきついです(汗
果たして真ボスのドゥーム様を拝める日は来るのかどうかwww(爆

このゲーム以外にも、ダウンロードコンテンツで『ロックマン9』と『10』早速購入しました。
しばらくはこの3作品で楽しめそうですw
スポンサーサイト

<< 新刊完成!  TopPage  入稿完了! >>

コメント

おおお、遂にXBOX360&ケツイ買いましたか!!おめでとうございます~

>裏2周
ノーミス・ノーボムに追加で得点1億2千万点以上…
密かに得点条件も厳しいよなぁ、とか思っているいまだに表2周目すら行けない自分(笑)。

ちなみにXBOX360版は結構遊んでいるとオプション関係が開いて裏2周強制的に行けてエヴァッカニア・ドゥームとも強制的に戦えちゃうように設定することも可能になってきちゃったり。
ズルイ…けど自分も実績解除を兼ねてこれで1回拝んでおきました(笑)。

余談。実績全部開けた人の話によると「ALL YOUR BASE…」なる実績があるそうで。
思いっきり海外MD版ゼロウィングのアレ過ぎて笑っちゃいました。
東亜プラン万歳!!

2010.07.20   ひまわり   編集

>ひまわりさん
とうとう買っちゃいましたw
今回の原稿が落ち着いたら必ず買うと決めてたんです。

>得点1億2千万点以上…
別のサイトによれば、ノーミスノーボムでプレイしていると必然的に到達できる条件とのことらしいです。
どっちにしても今では絶対無理ですがw(爆

>オプション関係が開いて…
なんと!!!
もう一度マニュアルを隅まで読み直したところ、それっぽいことが書かれてました。
こんな感じで時間によって隠し要素が解禁していくのは、セガサターンの『バトルガレッガ』や『蒼穹愚連隊』を思い出しましたねw
そんな要素があるなら、解禁まで頑張ってみようと思います。

>「ALL YOUR BASE…」
こんなのまでwww
実際どんな要素なのかが気になりますが、自力で拝んでみたいですね。
東亜プランよ、永遠なれ…。

2010.07.20   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad