風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


らき☆すたファンに100の質問

ネットを見ていて、こんなのを見つけたので答えたいと思いますw
今からすれば内容が古い質問もありますので、念のため。

Q.1 あなたのらき☆すたファン歴は?
3年

Q.2 らき☆すたとの出会いを教えて下さい
美水先生と知り合いである友達に「知り合いがこんなの描いてるから、良かったら読んであげて」って言われて1巻を買ったこと。
ちなみにアニメ化されるずっと前の話です。
(ちなみに僕は直接美水先生と面識はありませんw )

Q.3 らき☆すたをはじめて読んだ時の第一印象は?
こなたとはいい友達になれそうw

Q.4 コンプティーク毎月買ってます?
買ってません

Q.6 らき☆すたで一番好きなキャラは?
こなた

Q.7 らき☆すたで嫌いな(いるのか?)キャラは?
いません

Q.8 さて、CDドラマ化でキャストも決まりました。正直どう思います?
CDドラマは聞いてませんが、アニメのキャストに慣れた今では違和感感じるでしょうねw

Q.9 つかさ=川澄○子、ななこ=久○綾…未だに譲れないと思ってます?
よく分かりませんが、アニメ版のイメージが強いのでw

Q.10 らき☆すたがもしシュミレーション系ギャルゲー化されたら?
買います、というか買いましたw>陵桜学園桜藤祭

Q.11 らき☆グッズ。作って欲しいならどんなの?
うちわか扇子。暑い日やゲーセンでポップンやるときに大活躍してくれそうですw

Q.12 らき☆すたにBGMをつけるとしたらどんな曲?
メルト(ポップンミュージック)

Q.13 突然ですがカラオケに行ってアニソンとか歌います?
一緒に行ったメンバーによりますw

Q.14 らき☆すたの舞台となってる街はどこだと思いますか?
埼玉県でしょ?w

Q.15 こなたを動物に例えると?
きつね

Q.16 つかさを動物に例えると?


Q.17 かがみを動物に例えると?
うさぎ

Q.18 みゆきを動物に例えると?


Q.19 ゆたかを動物に例えると?
りす

Q.20 みなみを動物に例えると?


Q.21 「オタク」と聞いて真っ先に浮かんだ言葉は?
求道者w

Q.22 巫女さんは好き?
嫌いではありません

Q.23 下品ですが巫女さんは処○じゃないとダメという定説を信じますか?
信じてませんw

Q.24 チョココロネの頭は細い方?太い方?
細い方ですw

Q.25 品行方正・容姿端麗なお嬢様…現実にいたらお近づきになりますか?
自分とは明らかに世界が違うので、最初から関わりませんw

Q.26 女性教師ってどぉ?
女性教師にはあまり良い思い出がないので…w いい先生もいましたけどw

Q.27 (しつこく)婦警さんてどぉ?
別にw

Q.28 歯医者さんが怖いですか?
抜かれるときはちょっとw

Q.29 のりシャケ弁は好きですか?
嫌いではないw

Q.30 実は…ロッテファンだったりします?
オリックスファンですw

Q.31 突然ですが貴方の友達は一般人とオタ、どっちが多い?
半々ぐらいw

Q.32 あなたにとって聖地とは?
・秋葉原:あんな事件があっても、やっぱり好きな街ですね…
・東京ビッグサイト:年に2回の、あのお祭りですねw

Q.33 ロリコンじゃない!俺はちびっこ萌えだ!
そういう属性はないんで(マジでw)

Q.34 いや実は長身のボーイッシュな娘が好きだとか?
キャラによりますw

Q.35 オリンピックや野球中継などスポーツ特番が許せないですか?
見てて燃えるので、そうでもないですw

Q.36 大事故や事件などで好きなアニメが潰れた時の率直な感想を
マスゴミがスケープゴートにしてやがる(爆

Q.37 何か性的事件がおきるたびギャルゲーや萌えアニメが取り上げられますがそれについてどう思う?
上とかぶりますが、そうやって毎回毎回「悪」を認定して常に弱い者いじめばっかりしてるんじゃねーよ、って感じですね(爆

Q.38 携帯を落として壊したり洗濯したりした経験…あります?
2回ほど、水の中に落としましたorz

Q.39 ツインテールとアホ毛、どっちが萌え?
アホ毛。
こなたの影響ですねw

Q.40 絶対かかさず観ているアニメは?
らき☆すた終了以降はないですw

Q.41 続いて好きな漫画は?
らき☆すた、あずまんが大王、よつばと!

Q.42 関西人でもないのについ関西弁を使ってしまいませんか?
母親が関西人なので使う率が多いですw

Q.43 二次元萌え娘を堪能した後、現実(リアル)娘さん達を見て一言あったらどうぞ
色々思うことはありますが、あえてノーコメントでw

Q.44 かがみがこなた達と一緒のクラス、つかさだけ別クラス。もしこうだったらどんな展開に?
逆にこなたやかがみ達が毎回出張w

Q.45 ギャルゲーは大好きですか?
ほとんどやったことないですw

Q.46 勉強は一夜漬け派?コツコツ派?もしくはやらない?
コツコツ派

Q.47 夜祭りの射的の名手ですか?
下手ですw(爆

Q.48 過去でも今でも騙して子供料金で映画館やバス・鉄道等利用したことある?
ありませんw

Q.49 実は・・・コンタクトレンズが怖くて使えないとか…?
ありませんw

Q.50 コミックスとかを観賞用・保存用とかにわけてます?
それもありませんw

Q.51 双子の姉妹の姉と妹、どっちが萌え?
どちらかというと妹。でも、かがみとつかさはどっちも同じぐらいw

Q.52 格闘技好きですか?
嫌いではないですw

Q.53 らき☆すたのキャラで誰に何のコスをしてほしいですか?
・こなた、かがみ、つかさ、みゆき4人組で「ミラクル4」(ポップンの)
・ひより、みなみ、ゆたか、パティ4人組で「マジカル4」(同じくw)

Q.54 コスプレ喫茶の常連?もしくはコスプレ喫茶ってどう思います?
TVでしか見たことないのでよく分かりませんw

Q.55 実はあなた自身もコスプレイヤー?
コミケの売り子の時やったことがありますw(爆

Q.56 ハンドルを握ると性格変わる?(バイク・自転車でも可)
車に乗るとそう言われるときがありますw

Q.57 「萌え」とは何ぞや?
「愛だよ」(爆

Q.58 あなたの口癖は?
うぉ~

Q.59 電車で寝過ごして目を覚ましたら「ここどこ?」って事あります?
ないですw

Q.60 実は私…同人作家&漫画家って人います?
一応同人屋ですw

Q.61 突然ですがカキ氷のブルーハワイの語源は?
『青色のシロップでカクテルのブルーハワイを連想させる』
(Wikipediaの「かき氷」の項目よりw)

Q.62 あなたの両親(もしくはどちらか)もオタクですか?
いいえw

Q.63 あなたのキャラ属性は?
こなた

Q.64 実は貴方は周りの人から変わり者だと思われてる?
そうかもしれないですねw(爆

Q.65 正直もっと男キャラ出せって思う?
思いませんw

Q.66 ソリティアとか好き?
嫌いではないですw

Q.67 ネトゲとかやってますか?
トリックスターラブ

Q.68 秋葉原ってどんな街?(行ったことない人は想像でかまいません)
行くたびに掘り出し物が見つかる街w

Q.69 正直つかさとゆたかはキャラ被ってるんねん!とか思ってます?
思いませんw

Q.70 あなたが今までで使ったハンドルネームで一番恥ずかしかったものは?
特にないですw

Q.71 PCのディスクトップはもちろん…
らき☆すた、こなたの壁紙ですw

Q.72 コミケとかキャラショーとかのイベントはよく行きますか?
コミケは毎回欠かさずにw

Q.73 小神あきら、知ってる?
知ってますw

Q.74 らき☆すたの同人誌ってあります
20冊程度持ってますw

Q.75 正直18禁のらき☆すた本って…許せます?
内容によります

Q.76 ドジっ娘萌えですか?
特にw

Q.77 らき☆すたの正式名称言えます?
Lucky☆Star

Q.78 アニメイト派?ゲーマーズ派?
どっちも好きw

Q.79 4コマ以外のストーリー系のらき☆すたも読んでみたい?
読んでみたいです

Q.80 こなたの10年後を予想!
WebデザイナーかSE

Q.81 つかさの10年後を予想!
調理師学校の先生

Q.82 かがみの10年後を予想!
弁護士

Q.83 みゆきの10年後を予想!
海外留学の後、日本で社長にw

Q.84 ゆたかの10年後を予想!
看護士かカウンセラー

Q.85 みなみの10年後を予想!
体育の先生

Q.86 ななこの10年後を予想!
相変わらず教師。あるいは意外といい人が見つかって寿退職w

Q.87 ゆいの10年後を予想!
警察内で巡査長あたりに昇進w

Q.88 こなたに一言!
大好き!!!(爆

Q.89 つかさに一言!
バルサミコ酢~w

Q.90 かがみに一言!
ツンデレ萌えw(爆

Q.91 みゆきに一言!
「地上の星」の歌良かったですw

Q.92 ゆたかに一言!
Q.93 みなみに一言!
いつまでも二人仲良くしてねw

Q.94 黒井先生に一言!
ネトゲーで一緒に遊んでみたいですw

Q.95 ゆいさんに一言!
旦那さんといつまでも仲良くして下さいw

Q.96 こなた父に一言!
娘さんを僕に下さいw(爆ぉぃ

Q.97 正直ここまで人気がでると何か怖いよーな気がしません?
今となっては、原作の時の知る人ぞ知るという雰囲気が懐かしいですねw

Q.98 コンプ他掲載誌に何か要望などあったらどうぞ
今最終回が近いという話を聞きますが、もう少し続けて欲しいですw

Q.99 美水かがみ先生に一言!
これからも頑張って下さい。1ファンとして応援しています。

Q.100 最後に、あなたにとってらき☆すたとは?
かけがえのない心の糧w

<< PSP  TopPage  あつまれ!ポップンパーティー♪(2) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad