風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


コミケレポート

遅くなりましたが、コミケ時のレポートを簡単にしてみたいと思います。

■8月11~12日



コミケに先駆け、前々日より鷲宮方面に行っていました。
翌日のコミケに向けて、絵馬も奉納してきました。
さすがに完売は無理としても、気合いを入れたかったんですw(爆



鷲宮では今回も多くの方にお世話になりました。
去るときはさすがに少し寂しさを感じましたね…。
あと、今回は幸手ギャラリーに行けなかったのが残念なところですw


■8月13日
この日はサークル参加でした。



委託も含めて、今回扱う本は総勢10冊。
こんなにたくさん本を扱うのは初めてでしたw

今回は今まで以上にお客さんが来て下さったので、本当に嬉しかったです。
次回出すときは、さらにより良い作品を作っていきたいです。
サークルに来て下さったり、本を買って下さった皆さん、ありがとうございました!

1日目終了後は、同人友達何人かと打ち上げをしました。
ここでは同人活動に関する有意義な話ができ、その後の活動へのヒントも得ることができました。


■8月14日
この日は本来一般参加の予定だったんですが、前日の打ち上げの時に友達から急遽連絡があり、友達のサークルで欠員が出たため、サークル参加して欲しいとのことでした。

この日は『うみねこ』買うために列に並んだ以外は特に買う物も多くなかったので、用事を済ませ、友達のサークルを手伝っていました。
あずまんがのジャンルだったのですが、久しぶりに多くの友達に会うことができました。

昼からオフの約束があったので、12時半頃に会場を出て、秋葉原に向かいました。
無事友達とも合流できて、あちこち散策したり、一緒に食事したりしました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。


■8月15日
いよいよ最終日w
この日は予定どおり一般参加で東側の列に並びました。
驚いたのは、東側の広場がものすごく広くなっていたことです。
まさか、コミケ対策じゃないだろうなw(爆

会場へは10時半頃に入れました。
この日の主な目的はらき☆すたジャンルと評論系ジャンル。
12時半頃までには目当てのものを手に入れることができました。
西館にもお世話になっている方が何人かいたので、挨拶も済ませました。

その後約束していた友達と会場内で合流。
その場のノリで、他の友達とも合流することになりましたw
合流した後はビッグサイトのマクドに行き、食事をしつつ色々話していました。
最後の拍手を迎えるために会場にいようという話になり、16時が来るまでずっとビッグサイトの近くにいました。
そして無事グランドフィナーレを迎えることができました。
今回も多くの楽しいことがあったので、終わりの瞬間を迎えたときはとても感慨深かったです…。

その後はもう疲れも限界に来ていたので、どこにも寄らずにホテルに戻りました。
こうして今回のコミケも無事終了しました。

今回も多くの皆さんにお世話になりました。
一緒にサークル参加したり、オフ会をしたり、サークルに寄って下さった方、本を買って下さった方…。
全ての皆さんにありがとうと言いたいです!
スポンサーサイト

<< ケツイ その後  TopPage  ありがとうございました >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad