風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ケツイ その後

ketsui.jpg

コミケがあったのでしばらく止まってしまいましたが、ケツイ、その後もプレイして隠し要素(隠しオプション)を全て解禁しました。

本来なら条件を満たさないと行けない2周目(表、裏)が無条件に行けるようになったり、裏2周目のラストだけで出現する裏ボス、エヴァッカニア・ドゥーム様でコンティニューを可能(デフォルトではコンティニュー不可)にしたりと、ゲームをコンプするにはとてもありがたいものばかりです。
最後の最後には、敵が弾を撃たなくなる『NO BULLET』なんてのも設定できますwww

特に』なんて裏2週目なんて普通にプレイしていたら絶対に行けない(ノーミスノーボムで1週クリア)ので、おかげで最後の最後まで拝むことができました。
その裏ボスのエヴァッカニア・ドゥーム様、噂通りの凶悪さでしたwww
『怒首領蜂大往生』の緋蜂に比べればマシですが、よっぽどのSHT上級者じゃないととてもじゃないけど手のでない強さです。
デフォルトのコンティニュー不可のままだと絶対行けないですね…(汗
その裏ボスの動画があったので、よろしければ参考のためにどうぞw



あとはもう『実績』を埋めるだけです。
ゲーム中で特定の条件を満たすとその『実績』を埋めることができます。
『1面ボスを倒す』みたいな簡単なものから、特定のアイテムを通算で数万個集める、みたいなやり込みが必要なものまで多数あり、ここまで全部埋めてみたくなりますw
スポンサーサイト

<< ロックマンロックマン&イレギュラーハンターX バリューパック  TopPage  コミケレポート >>

コメント

おおお、隠しオプション出すの見事に抜かされました(笑)。
っていうかうちのケツイ、買って1週間でスパIV発売のため実は密かに停滞しておりますし…

あ、コミケお疲れ様でした!!
レポートも読みましたがホント楽しそうですよねぇ。
あと密かに楽しみになりつつある緋竜さんの絵馬の写真とか…

2010.08.23   ひまわり   編集

>ひまわりさん
抜いちゃったんですか?www
解禁した後で分かったんですが、解禁の鍵はゲームオーバーの回数で、45回ゲームオーバーになると最後の『NO BULLET』が出てくるようです。

スパ4は、コントローラーの問題もあってまだ買ってませんね。
XBOXのコントローラーは格ゲーで遊ぶのに向いてないと言うか、操作性自体悪いですし(汗
PS2コントローラーを変換するアダプタがあるようなので、それを買って、サターン型パッド繋いでプレイしようと思ってますw

>密かに楽しみになりつつある…
ありがとうございます!
なかなか行けないので年に数回しか描けませんが、こんなのでよろしければ今後もよろしくですw

2010.08.23   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad