風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ここしばらく買った物

夕べ、冬コミ新刊の入稿が終わりました。
新刊の詳細等については後日また触れたいと思います。

思えば、ここ数ヶ月ずっと原稿に追われてた気がします…w
よんこま文化祭、冬コミとイベントが続くので仕方ないことですが。
とりあえず年明け以降はイベントの予定がないので(春に本業が落ち着いたらまた何かに出る予定ですが)、今まで手の着いてなかったゲームなどを楽しみたいと思いますw
本業は1年で一番忙しくなりますが(汗

今日は今まで紹介できてなかった、秋以降に買ったいろんな物を紹介したいと思います。


らき☆すた8巻、化学本、他
10月はらき☆すた関連書籍発売のラッシュでしたね。
単行本8巻は通常版と、アニメイト表紙版、そして特典付きのワンダーgooで買ってしまいましたw
コンプティークに特典として8巻のカバーが着いているので、無駄にならずに済みますねw
化学本は、挿絵にらき☆すたキャラが使われているという『もえたん』みたいなものです。
内容は意外と濃く、本当に勉強に使えるレベルです。


らき☆すたデジカメも買ってしまいましたw
『ダイナミックフォト』という機能があり、撮った写真に他の絵を合成でき、その用意されている絵の中にらき☆すたキャラがたくさんいます。

101120_satte.jpg
具体的には、こんな感じの写真ができますw

スト4&虫姫さま
XBOX360版『スーパーストリートファイターIV』、『虫姫さまふたり』
スパ4は土師祭で関東に行ったときに秋葉で、虫姫さまはよんこま文化祭の入稿が終わった日に買いました。
実はスパ4はゲーセンではほとんどやったことがなかったんですが、こうしてゆっくりやってみると操作感覚も良く、僕みたいに3Dが苦手な人間でも取っつきやすいと思いました。
全キャラごとに隠しカラーなどがあるようなので、コンプできるのはいつの日か…w

虫姫さまは、ゲーセンでは見た目が余り好きになれなくて敬遠してたんですが、たまたま動画を見て面白そうだったので買ってみました。
以前紹介した『ケツイ』みたいな、時間で解禁される隠しオプションみたいなのはないので、実績を全部埋めるのはかなり困難です(というか無理w)。
個人的には最初に遊べる『Ver1.5』よりも、ダウンロード購入でアップデートできる『ブラックレーベル』の方が楽しかったです。
自機の攻撃力が高いので、こっちの方がよりサクサク進める感じでしたので。
さすがにゴッドモードで隠しボスを出すのは無理ですがw(爆

怒首領蜂大復活
XBOX360版『怒首領蜂大復活』
25日発売だったので、今回の入稿が終わったら買うと決めていましたw
『限定版』ではバージョン違いの『1.51』を無料ダウンロードできる権利と、アレンジサントラ集がついているので、迷わずこちらを買いました。
ゲーム性は基本的には上述の『虫姫さま』と似ているのですが、こっちは自機の攻撃力が比較にならないほど強く、弾を食らったときに発動するオートボムや、一定時間敵の弾を破壊するショットが撃てるハイパー化などのシステムで、比較的初心者も取っつきやすい仕様になっています。
もちろん(裏)2周目を目指すとなると難しい上、これも『ケツイ』のような救済措置となる隠しオプションがないので、フルコンプは至難の業ですね…w

当分は(主にXBOX360になりますが)色々遊んでみようと思います。
スポンサーサイト

<< 冬コミ新刊『泉家の食卓』完成!  TopPage  文化祭無事終了 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad