風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH

KOF98(1)


ここ数日は大事な仕事を抱えていて、怒濤のように忙しかったですw
KOF98のリメイク版、『THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH』(以下「UM」)が今週PS2で発売されるのは知っていましたが、それどころではありませんでしたw

今日買って隠しキャラも全員出すまでやりました。
98無印は昔やり込んだので、こういう形でリメイクされるのは嬉しかったです。
まだ全部のキャラをやった訳ではありませんが、無印とさほど変わっていない感じがしました。

今回はプレイの状況によって登場するボスなどが分岐するようになっています。
そして、ゲーニッツならKOF96の最終面、オロチならKOF97の最終面というようにステージも歴代のがしっかりと再現されていて、キャラ追加もあいまってこのUMでより一層94~97の集大成的な性格が強くなったと思います。

KOF98(2)

個人的に一度やってみたかった、オメガルガール、ゲーニッツ、オロチの真ボスチームも、こうやって今回実現することができました(爆
CPU戦で相手を圧倒的な強さでねじ伏せたい人にはうってつけですね。
対戦では最高に嫌われるでしょうがw

格闘からはしばらく離れていた感じなので、今回久しぶりに楽しめました。
キャラは多いので、もうしばらくやりこめそうですw
スポンサーサイト

<< あつまれ!ポップンパーティー♪(3)  TopPage  PSP >>

コメント

購入おめw

なるほど、そういえば。
アーケードで使用不可だったキャラも使えるとか言ってましたからねぇ・・・ww
アーケードで辛うじて3人のボスと闘ったけど、
ゲーニッツが一番弱かったですね・・・ww
裏ギースのダブル烈風拳を連発しているだけで勝てるのでww

2008.06.29   あおい   編集

買いましたw

>あおいさん
こちらでは初めてですね。書き込みありがとうございましたw

>ゲーニッツが一番弱かったですね・・・ww
ゲーニッツは飛び道具もないし、超必殺技がいつでも出せなくなった分、相手として戦う分にはずいぶんやりやすくなったと思います。

96の時は、不意に近づかれてヤミドウコクで吸われて終わるパターンが圧倒的に多かったですからねw(遠い目

2008.06.29   緋竜   編集

隠し

失礼致しました。ここで、初カキコなのを忘れていた・・・orz
ここではお初ですね、こちらこそよろしくお願いしますw

隠しの出し方を色々調べたのですが、随分苦労なされたようですね・・・。
①アーケードモードで、隠しキャラを倒す
②チャレンジモードを全てクリア
あとはプレイ時間ですか・・・。
どれも楽な道のりには見えませんww

実際、AC版で暴走2名と当たった事ありませんしw(それは、俺が下手だから)
コレ読んだり、ニコニコで動画見ていたりしたら、急に欲しくなってしまったwww。
買っちゃおうかなぁ・・・・www

2008.06.30   あおい   編集

よろしくですw

>あおいさん
こんばんはw

>隠しの出し方
暴走の二人は、どうしても出したいならゲージを常にMAXにして超必殺技を連発していれば簡単に会うことができますよw
アーケードで出すのは至難の業ですよね。

キャラを揃えるなら、条件揃えてアーケードモードで出すのが一番手っ取り早いかと思われます。
僕もネットとか一切見ないでやったので、それなりに時間がかかってしまいましたけどw

>買っちゃおうかなぁ・・・・www
買いましょう!w(ぇ
そして色々語り合いましょうw

2008.06.30   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad