風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


pop'n music 19 TUNE STREET



夏コミ新刊の入稿も終わり、とりあえず落ち着きを取り戻しつつあります。
今日は久しぶりにポップンの話題をしたいと思います。
もう隠し要素も解禁し終わって、次回作のロケテストも始まってるのに、これまで一度も話題にしてませんでしたw(爆
ただやってなかった訳じゃなく、むしろ前作よりやり込んでいたと思います。

一通り最後までプレイした感想として、前作より難易度バランスが良かったように思いました。
高難度曲(Lv41以上)も、逆詐称っぽい曲から明らかな詐称クラスまで、満遍なく揃っていたように感じます。
特に41は、プログレタンゴの詐称っぷりが印象的でしたw
途中までは難易度相応なのに、突然最後に二重階段のラスト殺しが来るし…(汗
今まで全部41埋まっていたのに、初めて灰メダルが残ってしまいましたorz
その他今作の具体的なクリア状況については、こちらにあります。

今作で特に気に入った曲は、ヴェルヴェットバレットヒット、プログレタンゴ、マクイル、アニマルミニマル、スパイラルステアーズ、スケールアウト辺りです。
特にスパイラルステアーズは譜面、曲共に個人的に神ですねw
一応クリアはしましたが、地力アップも兼ねて何度もプレイしています。
あと、ラスボス曲のスケールアウトは…ハイパーで十分楽しめます(爆

サントラも買いましたが、ロング版はバベル組曲(勝手に命名w)が神がかっていました。
一曲が10分ちょっとと長いのですが、バベル3曲を上手く織り交ぜて、とても壮大な曲の作りになっています。
夏コミ原稿描いているときは、この曲を1曲リピートにして何度も聴きまくってましたw

今回もとても楽しくプレイできました。
ポップンもいよいよ次回で20作目、次もまた楽しませてくれるといいですね。
スポンサーサイト

<< 夏コミ新刊完成&委託販売予約開始  TopPage  サンクリ無事終わりました >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad