風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


冬コミ新刊『Happy☆BlueStar On Stage』入稿完了!



冬コミ新刊ですが、最近ようやく入稿が完了しました!
今度の新刊は『Happy☆BlueStar On Stage』、いつものシリーズの特別編に位置づけられるもので、9月に開演されたミュージカル『らき☆すた≒おん☆すて』(以下『おん☆すて』)の世界観をモチーフにしたシナリオです。

今回の主人公は、シリーズ的には掟破りとなる、こなちゃん自身です。
おん☆すての物語の後日談、という設定で、高校最後の文化祭を終えたこなちゃんの心の動きや葛藤、そして周りとのつながりや絆などを描いたものです。
シナリオ上必要だったのと、舞台観てない人への説明という意味合いも込めて、舞台のシナリオのダイジェスト的な内容も含んでいます。

このおん☆すて、正直当初はあまり良い目で見てなかったんですが、開演が近づくにつれて垣間見えるキャストさんの意気込みに触れることができ、冷静に見守ろうという気持ちに変わりました。
そして実際の公演を見て、言葉では言い表せないほどの感動を覚えました。
特に、酒井蘭さんの演じられたこなちゃんは、まさに『本物』という以外に形容しようがなく、その一挙一動全てに感動しました。
数回ほど観る機会に恵まれましたが、公演の最中や、舞台が終わったあとに何度泣いたか分かりません…。
ぶっちゃけ3次元にあまり良い目を持ってない僕が、蘭ちゃんの演じるこなちゃんを本気で好きになってしまいましたw

そして、おん☆すてから得た感動を作品で表現したいと思い、当初の予定を変更して今回の作品を執筆しました。
多くの感動を頂いた舞台やキャストさん、そして酒井蘭さんへの感謝の気持ちを表現したいと思って、考えたシナリオです。
おん☆すての世界観をモチーフにしているとはいえ、舞台をご覧になってない方でも楽しんで頂けるような話にしましたので、舞台をご覧になった方もそうでない方も、今作をご覧頂ければ幸いです。

それでは当日、1日目西れ-25a『風来亭』にてお待ちしています!

とらのあなでの通販予約が始まっていますので、コミケに来れない方でご興味のある方はご覧頂ければ幸いです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/05/040030090554.html

あと、pixivに作品のサンプルを上げてますので、こちらもよろしければご参照ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32075806
スポンサーサイト

<< 冬コミ直前情報  TopPage  冬コミ当落 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad