風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


あつまれ!ポップンパーティー♪(4)

ポップンの隠しイベント『あつまれ!ポップンパーティー♪』も大詰めです。
僕はまだプレイに行けてないんですが、今回でもう最終まで解禁できるようになったようで、とうとう最後のHELL16がその姿を現したようですw



早速流れていた動画を見て、絶句しました。
最後のトイコンテンポラリーEX、何ですかこれは?(汗
特に途中の発狂が今までに類のないひどさで、しかもノート数の関係で辛ゲージ、今までの全曲安定している人ですらクリアできないっていう話も納得できてしまいます。
アーケード出身曲初のレベル43、今までの家庭用も含めた歴代最強譜面と言われた譜面が束になっても敵わない、文句なしにポップン最強の譜面ですね。
もう絶望感とかそういうのを通り越して、乾いた笑いしか出ませんでしたw(爆

これを見た後、家でプログレッシブバロックEXや、カウボーイEXの全面発狂譜面を練習していました。
やったからいきなり飛躍的に腕が上がるって訳でもありませんが、とにかく何かやりたい衝動に駆られたんですw
たとえクリアできなくても、上の曲に少しは食い下がれるようにはなりたいですね。

2曲とも未だに普通にはクリアできませんが、トレーニングモードで曲のスピードを1つ落としてやれば何とかクリアできました。

プロバロ

カウボーイ

最低でもこの結果が普通のプレイで出せないと駄目なんでしょうね、やっぱり(汗
スポンサーサイト

<< キャラに管理人を語らせバトン  TopPage  レベル上げ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad