風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


あつまれ!ポップンパーティー♪(6)

明日休みだし、今日は仕事が早く終わったのでプレイしに行ってましたw
隠し解禁は後半戦に突入し、ゴールが見えてきた感じです。
といっても全部出すためにはまだまだ回数こなさないと駄目なんですが。
さすがコンマイ、金を使わせるのが上手いですねw(爆

今回出した隠しは僕にとって涙ものでした。
この『16』が出る前に公式サイトでリクエストがあって、その中で『ポップンに移植して欲しい他の音楽ゲームの曲』を書く項目があったんですが、そこでリクエストした曲がほとんど入ってましたから。
この曲がポップンでできる日が来るなんて、と思うと少し目頭が熱くなりましたw

ポップンパーティ6

『20.November』
初代『Beatmania』初期からの名曲です。
当時は難易度が高くてボス曲の一つでした。結局Beatmaniaシリーズはやり込むことはなかったんですが、この曲はものすごく気に入っていました。
あれから10年近く経つんですね…。

ポップンパーティ7

『V』
『Beatmania IIDX』シリーズのカリスマ曲です。
車名は忘れましたが車のCMにも使われていたことがあるので、ゲームやってない人でも曲は聴いたことがあるかもしれません。
IIDXシリーズでは最高難度の曲の一つですが、ポップンでは少し簡単になっている感じですね。
レベル42になっていますが、実際プレイした感覚では41弱~中ぐらいに感じました。
このレベルにしているのは、原曲のカリスマ性を保つためかなと個人的に思いました。

今回は過去の名曲リミックスや他のゲームの曲が今まで以上に登場して、やっていてとても楽しいです。
やっぱり自分は骨の髄までポップンが好きなんだなって、しみじみ感じます…w
スポンサーサイト

<< 作業中(2)  TopPage  夏コミ出ます >>

コメント

今晩は

>緋竜さん

某チャットではお世話になっております 銃太郎です。
夏コミ参加されるんですね。今は追い込みで大変なのでしょうか。
自分は行けませんが、陰ながら成功をお祈り申し上げます。

ところで、らき☆すた 原作はとうとうこなた達が卒業してしまいましたね。連載は当分続くように聞いていますが、どうなるんでしょうね。
こなちゃんの出ないらき☆すたはらき☆すたじゃないと思ってるのですが、一年生組がメインになるんでしょうか。気になる所です。

それでは暑さに負けず頑張って下さいね。一段落ついたらまたチャットでお会いしましょう。

2008.07.13   銃太郎   編集

こんばんはw

>銃太郎さん
こちらでは初めまして。チャットではいつもお世話になっています。
書き込みありがとうございましたw

>自分は行けませんが、陰ながら成功をお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
当日の状況についてはここでまたレポートすることになるかと思いますw

>らき☆すた原作はとうとうこなた達が卒業してしまいましたね。
僕は雑誌の方は全く読んでないんですが、そのようですね。
連載が続いてくれるみたいなのはほっとしましたが、その後の展開が確かに気になりますね。
3年組のその後を描くのか、1年組を主体にするのか…w

>こなちゃんの出ないらき☆すたはらき☆すたじゃないと思ってるのですが
同感です!!!w
僕もこなちゃん、そしてかがみんとのコンビは外せないと思っています。

また行けるときにチャットには行きますので、その時はよろしくです。
それではまた~

2008.07.13   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad