風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


らき☆すたCD

らき☆すたCD

すみません、最近仕事と原稿に追われてこっちにも手が付きかねてましたw(汗
抱えていた仕事が一段落して金曜日休みが取れたので、4連休で原稿が一気に進みそうです。

本題に入りますが、今日はらき☆すたのCDの話をしたいと思いますw
写真に写っているのが僕が持っているCDの全てです。

最初に買ったのはもってけ!セーラー服のRemixアルバム2枚でした。
特に2枚目『ラキスタノキワミ』に収録されていた『組曲「らきすた動画』に圧倒されました。
らき☆すたのキャラソンやBGMのアレンジ、挿入歌などをひたすら詰め込んだメドレーなんですが、そのボリュームとクオリティは凄まじいものがあります。
つかさの『寝逃げでリセット』から始まって、可愛い曲、笑える曲、時にはしんみりとした曲、そしてパワフルな曲、次から次へと「これでもか!」と怒濤のように押し寄せてきます。
聴いていると、もはや曲というより一つの物語のように感じてしまいます。

こなたとかがみ、つかさ、みゆきさんたちの日常…
こなたとパティのバイトの日々…
ひよりの同人への思い入れ…
ゆたかとみなみのお互いへの想い…
かなたさんの家族への愛…
らっきーちゃんねるでのあきらと白石とのやり取り…

原作やアニメでかいま見ることができた、そんな『らき☆すた』という作品のいろんな面を切り取って見せてくれます。
再生時間15分超えのこの曲、聴いた人は作品自体のエネルギーを肌身に感じることができると思います。

ちょっと真面目な感想になってしまいましたが、それほど気に入った曲なのでw
個人的に神曲の一つに挙げたいですね>これ


キャラソンは最初こなた以外は買う予定なかったんですが、上の『組曲』を聴いてから中で使われている曲の一つ一つを知りたくなって、買い始めてしまいましたw
一気に買うのは辛いので徐々に揃えてますが、次はパティかひより辺りが欲しいですね。


余談ですが、白石みのるに関しては賛否両論がありますが僕は嫌いではなかったりしますw
ただ、22話の最後で感動をぶち壊された感じは否めませんがw(爆
スポンサーサイト

<< 作業中(3)  TopPage  作業中(2) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad