風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< あつまれ!ポップンパーティー♪(Final)  TopPage  完成しました >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


らき☆すた ドラマCD

ドラマCD
今日はもう一つ書きたいことがありますのでw

らき☆すたのドラマCDを買いました。ちなみに左のはおまけなので気にしないで下さいw(爆
アニメ版のキャストに慣れた今となっては買おうかどうか迷っていたんですが、店頭で見ていて気分的に欲しくなったので思い切って買いました。

一通り聞きましたが、予想したとおり最初の頃は違和感が大きかったです。
でも話自体はとても面白かったので、何度か聞いているうちに多少違和感も消えました。
個人的には、かがみ、つかさ、ゆーちゃん、ゆい姉さんあたりはそんなにイメージと違わなかったです。
逆に一番イメージが違うのが、こなたとみゆきさんの二人です。
こなたはちょっと元気すぎる感じ、みゆきさんもおっとりさがなくなっている感じなのと、いつものうんちくも全然出てきませんでしたw

ドラマCDオリジナルの話もあり、聞いていて楽しめたのですが、一つだけどうしても突っ込みを入れたいところがありますw
こなちゃん、ゆーちゃんをコミケの買い手要員にかり出すのはやめなさいw
ゆーちゃんマジで死ぬぞ!(爆


アニメが出るよりもずっと前に出た作品なので本当は話が逆なんでしょうが、(アニメ版に慣れた人は)声の違和感さえ我慢できれば十分楽しめる作品だと思います。
逆に、原作のみでまだアニメ版を見てない人は、こちらから先に聞いた方がいいかも知れません。
原作→ドラマCD(DS版ゲーム)→アニメ版へと移行する過渡期の世界観を楽しめます。
スポンサーサイト

<< あつまれ!ポップンパーティー♪(Final)  TopPage  完成しました >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。