風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


とり☆すた(違

先々月ぐらいから友達に勧められて、ネトゲーをプレイするようになりましたw
それが今日紹介する『トリックスターラブ』です。

ゲームの詳細についてはこちらをご参照いただくとして、操作も簡単でアイテムも手に入りやすいですし、レベルが上がりやすい感じなので、僕みたいなネトゲー初心者でも安心してプレイできます。

夕べはかなり盛り上がりました。
というのは、僕のキャラがゲーム中の山場となる『転職イベント』を迎えたからです。

とりすた1

(↑)昨日入ったときのPL選択画面ですw
転職に必要なレベル(60)まで、あと1つになっています。

入ってしばらくレベル上げしていたところ、いつもお世話になっているギルド仲間の人がイベントを手伝ってくれることになったので、そのまま勢いで突入することになりましたw

とりすた2

(↑)転職イベントの前に、経験値が増える身近なイベントを終わらせ、レベルを必要分までさっさと上げてしまいましたw

転職するためには、特定のボスが持っているアイテムを持って帰る必要があるのですが、このボスが鬼のように強く、一人でイベントをこなすのは困難です。
そのため、たいていはパーティーを組んでやる人が多いようです。

とりすた3

(↑)ボスをみんなで倒し、アイテムを手に入れた瞬間ですw
ボスを倒したからといって必ず目当てのアイテムを落としてくれるわけではないので、1回で終わったのはかなり運が良かったのかも知れません。

とりすた4

(↑)そして念願の転職です。この日をどれだけ楽しみにしていたことか…w

とりすた5

(↑)転職完了!w
転職するとさらに強い特技が覚えられるので、早く使ってみたいです。
そして手伝って下さった皆さん、本当にありがとうございました。

こうやって、他の人と協力してプレイできるのもネトゲーの醍醐味だと思います。
このゲーム始めてから友達もさらに増えたし、最初に教えてくれた友達にも感謝ですw
スポンサーサイト

<< らき☆すた・アニメ版  TopPage  10年バトン >>

コメント

とてもいい色のブログだったので書き込みましたw
自分も一度トリックスターやった事あるんですけど、うまくフレ作れなかったのですぐに飽きてしまいました^^;
トリックスターに限らずどんなネトゲーでもフレ作りが苦手なのですが、何かコツみたいなのってあるんですか?w

2008.05.22   esprit-まこまこ   編集

書き込みありがとうございます

>まこまこさん
こちらでは初めまして~。いつも某所ではお世話になっています。
記念の第1回書き込みありがとうございましたw

>何かコツみたいなの
僕も正直よくわかりません…(汗
気づいたらできてたって感じです>フレ

たとえば今のギルドに入ったのも、キャラ名が縁でギルドマスターに声をかけられたのがきっかけですし、どこにどんな縁があるか分からないのは、現実世界と同じですよねw
あまり深く考えずに、いろんな人と話したり仲良くしていけばいいんじゃないかと思います。

答えになっていなかったらすみません(汗

これからも気が向いたら書き込みしていって下さいね~。
ではまたw

2008.05.22   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad