風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


らき☆すた・アニメ版

今日は、今やあずまんがと並んで好きな双璧である『らき☆すた』の話題でもw

最初はアニメ化すると聞いてもぴんと来なかったのですが、いざ見てみてより深くはまってしまいました。
原作から知っている者としては、昔の知る人ぞ知るって雰囲気が今となっては懐かしくもありますが…w

アニメ版は、かなたさんがお盆で(幽霊として)帰ってくる22話が良い意味で反則でした。
『世界で一番かなたを愛している』そう君のセリフ、そしてそれに続くそう君とかなたさんとの思い出がつづられるシーン…。
最初にTVでこのシーン見たときは鳥肌が立ちました。
まさか、らき☆すたでこんな涙腺破壊の神展開になるとは夢にも思いませんでしたw

この話は見るとつい泣いてしまうので、DVDを手に入れた今でもあまり見れませんw



Youtubeでかなたさんのテーマ『幸せ願う彼方から』(この曲も元はこのシーンのBGMのアレンジですが)をネタにしたMADがありましたので、ここでも紹介させていただきたいと思います。
22話の雰囲気を非常に上手く再現した名作です。何度見ても涙腺ゆるんでしまいます…(TT

ちなみにこの曲は、歌だけでも泣けます…。もはやキャラソンの範疇を超えてますねw
スポンサーサイト

<< モチベーション  TopPage  とり☆すた(違 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad