風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


2008年夏コミ日記(1)

今日からいよいよ夏コミが始まりました。
旅行先からではありますが、なるべくリアルタイムでレポートを書いてみたいと思いますw

2008夏コミ1
朝の秋葉原です。
前日から東京入りしていたので朝は楽でしたw

東京駅で今日手伝ってくれるあおいさんとミネさんと合流し、ビッグサイトへ。

7時半過ぎについてしまい、周りにはまだ人が来ていませんでした。
周辺では一番乗りw

今回は持ち物検査との告知でしたが、サークル参加していた限りではさほど混乱もありませんでした。

2008夏コミ2
準備完了。
その後は後から来た周りの人と話したりして時間を過ごしていました。

10時がきて始まってみると、早速あおいさんの委託本が1冊売れました。
幸先がいいなと思っていると、今回僕が用意していたペーパーが予想以上にたくさん出てしまったので、途中で急きょコピーして追加する事態に。
これはますます予告した本を完成させねばいけないと痛感しました(汗

そんなこんなで、今回の結果はまずまずといったところでした。

この後寄るところがあったのでみんなよりも一足先に帰ることになりました。
サークルでお世話になった皆さん、尋ねてきてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

夜に再び秋葉原へ。
どうしても欲しい物があったので探していました。

2008夏コミ3
今回の秋葉原での収穫です。
欲しい物は、一つを除いて見付かりました。
全部の店を回った訳じゃないので、残り一つも滞在期間中に見つけたいと思いますw


2008夏コミ4
そして、これが夏コミ1日目の収穫です。
前回よりも『らき☆すた分』がずいぶんと増えた感じがしますw(爆

こうして夏コミの1日目は無事終了しました。
明日は朝一から一般に並ぶ上、雨が降るそうなので一番厳しい日になるかもしれません(汗

明日に続くw
スポンサーサイト

<< 2008年夏コミ日記(2)  TopPage  出発前日 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad