風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


パソコン用ディスプレイ

ディスプレイ1
急きょ、パソコン用ディスプレイの新しいのを買いました。

ディスプレイ2
1ヶ月ぐらい前から、画面の真ん中当たりに青い点みたいなのが見えるようになって、不思議に思ったんですが動作に影響はないので放っておいたらどんどん大きくなってしまい、最終的にはこんなになってしまいました(汗

ネットで調べたらどうやら液晶漏れらしく、ディスプレイ内のパネルを交換するか、新しいディスプレイを買うしかないとのことでした。
画面に物をぶつけたりするとこういうことが起こりやすいらしいですが、今回はそんなことしていませんし、その原因に全く覚えがなかったりします。

それでも今までだましだまし使ってきたんですが、さすがにもう限界が来たのでパソコンショップに行き、話を聞いてみると修理するよりも新しいのを買った方が安く付くとのことでしたので、思い切って新しいのを購入したというわけですw

コミケ後でもあり、近くにはらき☆すたのOVAやポップン16のサントラ発売を控えているので懐が痛かったですが(TT(爆

しかし、さすがに新しいディスプレイの画面はきれいで快適ですね。
コミケで買った同人ゲームも、これで快適にプレイできそうですw
(追記)Web拍手コメントへのレスです。

そりゃあもうw(謎爆
やっぱりきれいな画面になると気分も変わりますよね。
スポンサーサイト

<< うみねこのなく頃に EP3  TopPage  冬コミ申し込み >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad