風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


よつばと!8巻

よつばと!8巻
昨日買ったものの紹介をしたいと思います。
今日はその一つ目、『よつばと!8巻』です。

電撃大王は読んでいなくて単行本でしか読んでないので、久しぶりによつばたちに会ったことになります(同人を除いてw)
このマンガ読んでいると、何かほっとした気持ちになるのは僕だけでしょうか?w

今回もとても面白かったです。
特にツボだったのは『あべこべ』『文化祭』『おまつり』でした。
よつばと!といえば今まで夏のイメージが強かったのですが、夏休みも終わって次の季節に入っているだけあって、当然ながら前巻以上に秋っぽいエピソードが多いです。

よつばと!は1話完結ではあるんですが、前のエピソードの名残があるパターンが多いです。
美味しい牛乳を飲んだり、綾瀬家におみやげ持っていったりするのは前巻の牧場のエピソードですねw

あべこべ、レストランでも続いてたんですねw
美味しいハンバーグ食べて「まずい」を連発したり、あさぎのことを「ブス」呼ばわりするところは笑いましたw(爆
それ以外でも、祭りの時によつばがふんどし姿の人の尻を叩くところでも大笑いしてしまいましたw
まあ、子どもだから許されるんでしょうね…w

前は夏が終わればこのマンガも終わってしまうんじゃないかと不安になったこともありますが、今回のを読んでひとまずほっとしました。
これからよつばやみんなはどうなっていくのか、楽しみですw
スポンサーサイト

<< らき☆すた ドラマCD(アニメキャスト版)  TopPage  予告w >>

コメント

No title

やっと8巻目が出ましたねw。
7巻との間が結構開いていたのでちょっと不安ではあったのですが、出てよかった・・・。

それにしても、夏祭りの話が前にあったのに、神輿祭りの話まで用意していたのにはちょっと意外で驚きましたが、よつばと!は基本的によつば視点だけに、どの話も新鮮に見えてくるのがまたイイですよねw

あと、個人的にヤンダが初めてあさぎと対面したときの反応が見れたのが嬉しいですねw。ついでに、ジャンボの嫉妬もww

>夏が終われば、終了
俺も同じ事を考えていましたww
1話が夏休み開始直前だったので、夏休み終了が最終回だろうと・・・。
ちなみに、今月号の電撃大王では、あの普段家ではTシャツ+トランクス姿でお馴染みのあのコイさんが・・・ちゃんとズボン履いていましたww(ジャージだったけどw)
よつばとコイさんの服の袖も伸びてたから、流石に10月に入るくらいだったのか、流石に下半身がアレでは寒かったのでしょうねww

ではではw

2008.09.02   あおい   編集

ついに出ましたw

>あおいさん
こんばんは。
出るまでが長かったですが、出てくれてほっとしましたねw>8巻

>よつばと!は基本的によつば視点だけに、どの話も新鮮に見えてくるのがまたイイですよねw
子どもの視点では、どんなことでも新鮮に映りますよね。
それを上手く表現できているあずま先生はやっぱりすごいなって思います。

余談ですが、僕の絵の師匠が「このマンガは子どもの視点と大人の視点をとても上手く書き分けているので、漫画を描く人にとってもすごく勉強になる作品だ」と言っていました。
本当にその通りだと思いますw

>ついでに、ジャンボの嫉妬もww
ヤンダはイケメンだから、取られると思ったんでしょうねw
でも、あさぎはそんなこと(イケメンかどうか)で人を判断しそうにありませんがw

>流石に下半身がアレでは寒かったのでしょうねww
改めて見てみると、こういう季節の変わり目の表現もとても上手いですよね。
『秋』のよつばと、これからも楽しみですw

2008.09.02   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad