風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


セーブデータ&ウラワザ大全2008

裏技大全
らき☆すた6巻を買うつもりで本屋に行ったら置いてなかった(発売日勘違いしてました(汗)ので、代わりといっては何ですがたまたま目について手に取った本ですw

裏技よりも、セーブデータの多さに惹かれて買ったという感じですね。
先月秋葉原で買った格ゲー『北斗の拳』のセーブデータもあり、なかなかこのゲームに手に付いてなかったのでありがたかったです。
拳王様(ラオウのCPUボス仕様)の強さをたっぷり堪能できましたw(爆
普通に解禁しようとすると結構手間がかかるので…。
ちょっと前のゲームで、隠し要素を全部出すための時間がなかなか取れないという時にはありがたいですね。

裏技で思い出しましたが、昔はネットもなくてゲームの攻略は攻略本が頼りでした。
そのため、やっているゲームの攻略本はたいてい買っていたんですが、最近はこの類の本を買うのがめっきりと減ってしまいました。
ネットで検索すればゲームの攻略情報はすぐに見つかりますし、下手するとゲームの発売日に情報がもう出回っているなんてことも珍しくありません。
しかも、元々攻略本は無駄としか思えないほどやたらにフルカラーや質のいい紙を使っていて1000円台とか高値であることが多く、昔はそれしか頼る情報がなかったのでやむなく買っていましたが、今ではそういった情報がネットで無料で手に入りますから、攻略本の意義が昔に比べたらずいぶん薄れた印象がします。
僕も、今攻略本を買うのはよっぽど気に入ったゲームの資料的な意味合いとしてしか買っていません。

10何年もゲーマーやっていると、こういう面でも時代が変わったなと実感しますねw
スポンサーサイト

<< らき☆すた6巻  TopPage  風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! >>

コメント

らき☆すた 6巻

緋竜さん、某所での誕生日のメッセージ、ありがとうございました。

らき☆すた6巻 アマゾンを見たら10日発売なんですね
ゲーマーズで普通に売ってるので、てっきり既に発売されたものだと思ってました(_;
やはりこなたがゲマズ好きだからでしょうか
それじゃあアニメイトはどうなるんでしょう アニメ店長がゲスト出演してたのに ゲマズだけ先行発売はひどいですよねw

2008.09.09   銃太郎   編集

なんですって!?w

>銃太郎さん
こんばんは、書き込みありがとうございます。

>10日発売
そう書いてあったので、それを信じて待っていたんですがw(次に続く)

>ゲーマーズで普通に売ってるので
な、なんだってー!!!w
ゲーマーズ限定のカバーが付いてるからなんでしょうかねぇ。
もっとも今週最初は忙しかったし、ゲーマーズは僕の家から仕事場までの道とは正反対の場所にあるので、時間が取れる時じゃないと行けないんですけどねw
待ち遠しいですが、大人しく週末まで待ちますw

>アニメ店長がゲスト出演してたのに
僕もそう思います。
アニメイトも店長がゲストで出ていますし、散々番組中で宣伝したのだから、ちょっとフェアじゃないような気がしますねw

2008.09.10   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad