風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


トルネコの大冒険2

トルネコ2
夏コミの時に秋葉原で買ったサントラを聴いていて、懐かしくなって再び立ち上げてしまいましたw
それが今日紹介する『トルネコの大冒険2』です。

以前のエントリーで書いた『アスカ』とは違って、これは無事にデータ残っていましたw

ロトの剣
ロトの盾
極限まで鍛え上げて、特殊能力(マイナス能力を除く)を全て合成した最強の武具です。
これらを作るために、何百回ダンジョンに潜ったことか…w

この頃は付けられる能力の個数に制限がなかったので、とことんまで強くすると持ち込みが出来るダンジョンではほとんど敵なしでしたw
そのためか、以後の作品では付けられる能力の個数に制限がついたんですが、個人的には制限なしの方が好きですね。
これだけのものを作るにも、それなりの苦労をしている訳ですからw

余談ですがこのゲームにはバグがあって、レアアイテム『黄金のつるはし』を取ったときに本来の効果『壁を掘れて壊れない』が得られない場合がある、というものです。
100%起こるわけではないらしいのですが、僕もこのバグに遭遇してしまいました。
救済措置として、『黄金のつるはし』を取った状態のメモリーカードをチュンソフトに郵送すれば、正しく効果の出るデータに書き換えてもらえるということをやっていました。

つるはし送り状
当然、コンプしたさにメモリーカード送りましたよw
これが当時チュンソフトからデータ返送されてきたときの送り状です。
この記事書くために引き出しの奧に眠っていたのを探し出したんですが、日付を見てびっくりしましたw>平成12年
もう8年にもなるんですね…。
(追記)
Web拍手へのレスです。

やったことないけど、僕もローグは知ってますよw
このシリーズは『ローグライクゲーム』とも呼ばれるぐらいですから。
ゲームバランスは破綻していますが、このシリーズはむしろその無茶苦茶さが魅力だったりしますねw
スポンサーサイト

<< ポップン16 サウンドトラック  TopPage  らき☆すた6巻 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad