風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ポップン16 サウンドトラック

ポップン16サントラ
発売日より遅れてしまいましたが、今回もポップンのサントラを購入しました。
14辺りから店頭販売なしでコナミスタイルの通販でないと買えなくなってしまったので、ちょっと面倒ですねw

毎回買うたびに思うことではあるんですが、ゲーセンでボタンさばきながら聴いてる名曲を、家でゆっくり聴けるのはいいですねw
サントラ聴いていてある曲で自分が今まで気づいてなかったフレーズやパートに気づいて、それが未クリア曲の攻略のヒントになった、ということもあるので侮れませんw

今回一番の神曲と思っている『亜空間ジャズ』も、1曲リピートしまくって聴いていますw
途中のフレーズはゲーセン版よりも重厚で格好良くなっていて素晴らしいです。
最後が尻切れトンボみたいになっていて、少しカタルシスに欠けるのが残念ですが…w
最後の曲の締めだけはゲーセン版の方がいいですね。

夏コミ以降買ったCDが多いので、当分は楽しめそうです。

<< 検索ワード  TopPage  トルネコの大冒険2 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad