風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


指押し

ナイトメアカルーセル


今日は家でポップンの練習をしていました。

16パーティー稼働開始から、自分の限界を感じて指押しの練習をしています。
指押しというのは手のひらでボタンを叩くのではなく、指を全て使って鍵盤を弾くような感じでボタン操作するやり方で、Youtubeやニコニコなどでプレイ動画を貼られるような全国クラスのポッパーさん達のほとんどが、このやりかたでやっています。
このやり方をマスターすれば普通に叩くよりも体力を消費しないので疲れにくい上、何より見た目も非常にきれいですw

指押しに変えた最初の頃はクリアレベルが落ちてしまいましたが、慣れてくると前よりもBAD数を減らせてプレイできるようになってきました。
特に階段譜面がプレイしていて気持ちいいですw
階段譜面である家庭用の『ナイトメアカルーセルEX』も、前に比べてクリア率が上がってきました。


(↑)最近はこの曲ばっかり練習していました。
この動画に触発されたのが、一番の原因ですね。押し方を見ていると非常に勉強になりますw

これからの課題は、高難度の曲になると力が入りすぎて時々指押しが崩れてしまうこと、そして、同時押しが少し弱くなってしまったことです(汗
とにかく慣れるしかないですねw
スポンサーサイト

<< 国際交流w  TopPage  モチベーション >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad