風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


らき☆すたOVA

らき☆すたOVA
前から言っていたらき☆すたのDVDを買ってきましたw
一通り全部見たので、感想を書いてみたいと思います。

言われていたとおり「実験的」な内容だったと思います。
日常をまったり描いた話だけではなく、話自体が『ア○ックNo.1』のパロディだったり、かがみコスプレオンパレードの話や、『世にも奇妙な物語』風な不条理で少し怖いなと思わせる話、ちょっとほろっとする話など、アニメ版では見られなかった風ないろんな内容が詰め込まれている感じです。

ネトゲの話はトリスタをやっていると身につまされる話が多く、つい何度も頷いてしまいましたw
また、みさきちやななこ先生の出番がかなり多いので、好きな人にはいいかもしれませんw

とにかく、久々に動くらき☆すたが見られて良かったですw

少し難を言えば、収録時間の割に値段が高い(6000円)ということと、最後の実写版らっきーちゃんねるが少し興ざめしてしまった(とはいってもスタッフロールも兼ねているシーンなので、アニメ版後半のスタッフロールの延長と思えばいいのかもしれませんが)、ことですね。
話自体は面白かったので、もう少し時間を長く楽しみたかったですw

らき☆すたフェア特典
アニメイトでは『らき☆すたフェア』をやっていて、らき☆すた関係の品物を買えば1000円ごとに1枚写真のようなステッカーをもらえます。
ステッカーは全7種類で、OVAで6000円使ったので6枚もらえました。

らき☆すたチョコレート
こんなのも出ていたので、つい買ってしまいました。
今思えば上記のステッカーのこともあったので、もう後一つ買えば最後のステッカーも手に入ったのに…w(苦笑
ななこ先生、ごめんなさいw(爆
スポンサーサイト

<< 転職間近  TopPage  冬への準備(3) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad