風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


国際交流w

昨日ネトゲで面白いことがありました。
ネトゲというのはゲームだけではなく、会話を楽しむチャット的な面もあります。
ギルドメンバーや友達だけではなくて、時々見知らぬ人と話が盛り上がったりすることもあります。

僕が鉱山に潜って鉱石を収拾していたときのことでした。
横でたまたま他の鉱石を集めている人がいて、見つからなくて困っていた様子だったので、僕が取ったアイテムを譲ってあげたことから話が盛り上がりましたw

とりすた8
(↑)僕もこの方に、今まで知らなかった鉱石同士の合成を教えてもらい、目当ての鉱石を早く手に入れることが出来ました。
他にもアイテム譲ってもらったり、感謝していますw

話を聞いていると台湾人の女性の方で、日本語を勉強するためにこのゲームを始めたのだとか。
確かにこういう場だと教科書的な形式ばったものじゃなく、生きた日本語を学べますよねw

そのほかにも話があれこれと盛り上がり、とても楽しく過ごすことができました。
日本が好きで一度行きたいとおっしゃっていたので、その日が来ると良いですね。
外国の方に日本が好きだと言われると、日本人としてやっぱり嬉しいものがありますw

本当にお世話になりました。ありがとう。
スポンサーサイト

<< チョココロネ  TopPage  指押し >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad