風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


冬への準備(5)

単行本
同人のネタの構想を広げるため、あずまんがとらき☆すたの単行本を最初から読み直していますw
意外と内容を忘れていた部分もあって、新鮮な気持ちで読むことができました。

本の構想としては『キャラのコラボ』『ネタのコラボ』の二本柱を考えています。
その他プラスαの要素もありますが…まあ、僕のことをよく知ってる人にはだいたい想像付くでしょうw(謎爆

頭の中に着想はあるのに、それを絵に出そうとすると思うように描けないこともあって、自分の表現力のなさに時々凹みそうになりますが、日曜に行っていたチャットで聞いたある方の話に感銘を受けて何とか奮い立たせていますw
オフセット本は長い間の夢でもあるし、時間はいくらかかってもそれに向かって続けることが何より大切なんですよね。
まだ日にちはあるし、がんばりますw
スポンサーサイト

<< ボス狩り  TopPage  バイキング >>

コメント

同士がいるw

まさか、同士に出会えるとは・・・ww
どうもお久し振りです。左手中指を負傷しても尚、絵は描き続けるあおいですw
中々、絵に出そうとしても上手く行かないものなんですよねw
特に今回はあずまんがとらき☆すたコラボだけに尚更構図に悩まされます。
幸い時間がまだ2か月もありますから・・・、
ネームを描きまくって構図を練るに練るのがベストなんですよねww
(とか言いつつ、前々回のコミケで1度もネーム描かなかった男が偉そうな事言っていて申し訳ありませんがww)

とりあえず、俺の方は今の所、何度かネタに詰まり先に進まない事が多かったですが、何とか下書きは半分終わっています。
内容は細かく書きませんが、緋竜さんと被りにくい様なネタを中心で描いています。
というか、結構ひねくれたネタが多めの4コマがメインですww

2008.10.07   あおい   編集

同士ですねw

>あおいさん
こんばんは。絵の方お疲れさまです。

>ネームを描きまくって構図を練るに練るのがベストなんですよねww
僕もそんなにネーム描いてるわけではなくて、考えに考えて思いついたネタを一筆入魂って感じで描いてたりしますw
昔自己流で色々勉強したので、描き方の基本とは外れているのかも知れませんね(汗

>結構ひねくれたネタが多めの4コマがメインですww
それはそれは、楽しみにしてますww

2008.10.07   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad