風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


家庭用『15』発売希望w

家庭用ポップン
最近はマンガの作業しているおかげで、平日仕事から帰った夜は外に出るのがおっくうだったりしますw
かといってポップンもコンスタントにやらないと腕が鈍るので、最近は家でポップンやってることが多いですねw

自作コントローラー使用でほぼアーケードに近い環境でプレイできるので、結構練習になってくれています。
今まで家庭用で出た作品全てを網羅しながら、未クリア曲を埋めたり、簡単な曲の全繋ぎなどを練習しています。
過去に出た作品の曲では、当時は難しく感じたのに今やってみるとすごく簡単にクリアできたりすることもあって、着実に自分の腕が上がってるんだと思うと嬉しいです。

ポップンやってると、理屈抜きに楽しいんですよね。
あえて言葉にするなら、体を動かす感覚とか、難しい譜面をミスを少なくさばききったときの高揚感、なかなかクリアできなかった曲がクリアできたときの達成感などなど、そういうのを味わうたびにやっぱりやり続けたいって思ってしまうんですね。
そんな感じで、まだまだこれからも続けられそうですw

ネットを見ていると、アーケードの方では次回作『17』が出るという情報が出ていました。
つい最近まで10周年記念作品の『16』で盛り上がっていたのに、早いなって感じましたw
アーケードの方が盛り上がるのもいいですが、家庭用は家庭用で続きを出して欲しいですね。
今のところ『14』で止まってしまっているので…w


↑たとえばこれとか、家で思いっきり練習したい曲ですw(『15』収録曲です)
スポンサーサイト

<< 北斗の拳語録  TopPage  ボス狩り >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad