風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


メトロイド


先日Youtubeでこんな動画を見つけて、つい見入ってしまいましたw
アクションゲーム『メトロイド』のCM集で、初代ディスクシステムのからGBA版『ゼロミッション』までが網羅されています。

僕自身メトロイドシリーズはとても好きなんですが、実際にプレイしたのは初代とSFC版の『スーパー』だけだったりします。
GBA作品に関してはGBA本体を購入するのが比較的遅かったことや、ソフト自体がなかなか手に入らなかったのが原因だったりします。
もし機会があればやりたいですねw

ゲームに関していえば、心地よい操作感覚、耳に残るBGM、隠し要素を見つけられたときの達成感、ドラマ性の強いシナリオなど、プレイしたときの印象はとても大きかったです。
特にジャンプでの体当たりだけでほとんどの敵を一撃粉砕できる『スクリューアタック』の爽快感は、他のゲームでは得られない独特のものですねw

最近久しぶりにメトロイドの音楽を聴きたくなって、サントラが出ていないかどうかをamazonで調べてみたところ、出ていました。

『スーパーメトロイド“SOUND IN ACTION” 』

収録内容も、ちょうど僕がやりこんだ初代とSFC版という嬉しい仕様ですw
しかし、一つ問題があって…プレミアつきすぎwww
28,000~って…秋葉原でも入手は難しいでしょうね(汗
スポンサーサイト

<< あずまんがガチャガチャ  TopPage  冬への準備(6) >>

コメント

ゲームつながり(?)

緋竜さんこんばんは。
今日、日本橋に行ったら新しいゲーセンが出来てたので、何年か振りに覗いて来ました。
ビーマニやDDR、上海Ⅱなどが昔のままの姿で置いてあり懐かしく思ったんですが、目新しいのはオンラインカードゲームですね。
あれはカードを動かしてキャラを操作するんでしょうか?いかにもゲーマーな感じの(どんな感じだ)人がプレイしてるのを見てましたが、よくわかりませんでした(汗)
一言で表すと、リアル遊戯王みたいな感じでしょうか。
素人丸出しの感想ですみません(滝汗)

緋竜さんはゲームの音楽に関心が高いのですね。
しかしサントラが28000円とは…すごいプレミアですね。
自分はクラシックが好きでよくCD買ってるんですが、中古屋で安く買った廃盤CDが、ネットでプレミアが付いてるのを見た時は複雑な気持ちでしたね。
これ、オクで売ったら儲かるんじゃね?とか…いや、売りませんでしたがw

2008.10.26   銃太郎   編集

こんばんは

>銃さん
こんばんは。書き込みありがとうw

>あれはカードを動かしてキャラを操作するんでしょうか?
うーん、それは実物を見たことがないので分からないですねw
もっとも、最近はカードを使ったネットワーク対応ゲームが増えてるのは事実ですね。
僕がやってるポップンもそうなんですが、カードを使って全国ランキングに参加したり記録を残したりできます。
銃さんがおっしゃったゲームの方もチェックしてみますねw

>緋竜さんはゲームの音楽に関心が高いのですね。
ゲーム音楽はかれこれ高校時代から聴いているので、好きなゲームの音楽にはとても関心が高いですw
以前エントリー書いたこともありますが、家にあるサントラCDの相場を調べたらとんでもないことになっているのがいくつかありましたので、驚きました。

>これ、オクで売ったら儲かるんじゃね?とか…いや、売りませんでしたがw
僕も同じく売る気は全くないですw
こういうのはお金じゃないと思ってますから…。

2008.10.26   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad