風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『よんこま文化祭2016』サークル参加のお知らせ&冬コミについて



先週の沼津に引き続き、10月30日(日)に東京・蒲田の大田区産業プラザPiOにて開催される『よんこま文化祭2016』にサークル参加します。
今回のお品書きを公表したいと思います。(クリックすれば拡大表示されます)

今回はらき☆すたサークルとして参加します。
今回イベント用の新刊はありませんが、先週沼津の新刊であるラブライブ!サンシャイン!!本や、今年の5月に行われた『真らき☆フェス』にて頒布、完売した小説版『Present』も少しだけ再版、持参します。
漫画版の同タイトルとはまた違ったストーリーで、描き下ろしの挿絵もあります。

その他、毎度おなじみ(?)のHBSシリーズ既刊や、らき☆すた&他作品コラボシリーズなどを持参します。

当日は『四05 風来亭』にてお待ちしています。
ご興味のある方はお越しいただければ幸いです。


comic_market91_cut_2016_12_31.jpg

また、今回の冬コミ当選しました!
土曜日・東地区“ル”ブロック−21b『風来亭』として参加します。
今回はコミケでは初になる、ラブライブサークルとしての参加になります。
新刊はラブライブと、らき☆すたのを両方を用意したいと思っています。
詳細の情報については追ってまた公表します。


『僕ラブ!サンシャイン in 沼津』サークル参加のお知らせ

今度10月22日(土)に、沼津市のキラメッセぬまづ(プラサヴェルデ)で開催される『ラブライブ!サンシャイン!!』のオンリー、『僕ラブ!サンシャイン in 沼津』にサークル参加します。



今回の新刊は、ルビィちゃんと花丸ちゃんの絡みを描いた内容です。
時間軸としては、アニメ第4話のその後という感じです。
今まで描いたことはなかったんですが、今回初めて『百合』に挑戦してみました。
個人的にこの二人の絡みがアニメでも好きだったので、一度描いてみたいと思っていました。
もちろん、全年齢対象の内容ですw

pixivにもサンプルを上げていますので、ご参照ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59546375

今回は正直スケジュール的にもかなりヤバくて、今週にようやく入稿完了しました…。
何とか形になりましたので、当日はご覧いただければ幸いです。
委託については未定なので、分かり次第お知らせしたいと思います。

当日は『ラ22 風来亭』にてお待ちしています。
ご興味のある方はぜひお越しください。


夏コミ情報

いよいよ夏コミも近づいてきましたので、当日の予定について紹介します。
今回はサークル落ちてしまったので、委託が中心となります。

1日目
present.jpg
1日目委託:『Present』(新刊)

 ・委託先:1日目東ア47b『あずかり』様(バロン金山様
       1日目東ア56b『ワンダバグラフティ』様(湾様



3日目
dreamin.jpg
3日目委託:『Dreamin'』(イベント初頒布)

 ・委託先:3日目東ミ14b『おんそく』様(ゆうきそにすけ様



今回スペースをご提供して下さった皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました!
当日は何卒よろしくお願いいたします。


夏コミ新刊『Present』

本題に入る前に、今年にあったことについて、現時点で触れられる範囲で簡単に触れたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年に入って、ちょっと刑事事件に巻き込まれて被害者になってしまいました。
今もなお警察が動いている案件です。
詳細について書けるのはもう少し先になりそうなので、とりあえず簡単に触れておきます。

真面目な話はここまでにして、本題に入りたいと思います。



先日、夏コミ新刊の入稿が終わったので、紹介したいと思います。
思えば、らき☆すたの漫画は長編のシリーズ物がずっと続いていたので、単発作品は久しぶりとなります。

今回の作品は、5月の『真・らき☆フェス』の際に執筆した小説がベースとなっています。
本当はその漫画版ということで進めていましたが、ネームの段階でページ数が膨大になってしまったので、時間等の関係もあって断念しました。
そして、小説での肝であった『母の日』『カーネーション』というモチーフのみを残して、別の話を描いてみました。
毎年毎年白いカーネーションで母の日をお祝いしていたこなちゃんの前に、突然かなたさんが現れるという話です。
以前執筆した『泉家の食卓』とはまた別物の世界観です。

今回はサークル落ちてしまったのですが、以下のスペースにて委託する予定です。
・1日目東ア47b『あずかり』様(バロン金山様
・1日目東ア56b『ワンダバグラフティ』様(湾様

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/73/040030437311.html
とらのあな様での予約も始まっていますので、当日来られない方はこちらでいかがでしょうか?

また、pixivでもサンプルを上げていますので、こちらもご参照ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58133728

それでは、当日はよろしくお願いいたします。






ラブライブ本『Dreamin'』・書店委託頒布中

前回の更新からかなり間隔が空いてしまいました。
本業で忙しかったほか色々あったのですが、それについては遠からずまた触れるかもしれません。



5月1日に、初の書店委託限定で新刊を出していました。
内容的には、ラブライブ!と、ラブライブ!サンシャイン!!のコラボです。
ある日、千歌がふと気づくと、自分にとって見知らぬ土地である秋葉原にいました。
そしてそこで出会ったのは、スクールアイドルとしてまだ駆け出し始めたばかりの穂乃果だった…というストーリーです。

3月31日~4月1日に行われたμ’sファイナルライブに触発されて、μ’sに対する今までの感謝の気持ちと、その後継グループであるAqoursに対してエールを送る気持ちとを込めた内容にしました。
本当はライブの直後ぐらいに出したかったんですが、本業が忙しかったので、5月になってしまいました。

現在は、とらのあな様、COMIC ZIN様、そして今回初になる、こみっく軸中心派様の三店にて委託頒布中です。
COMIC ZIN様、こみっく軸中心派様においては店頭販売もされています(5月30日確認済み)ので、ご興味のある方はよろしければお手に取っていただければ幸いです。

・とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/40/65/040030406594.html

・COMIC ZIN様
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=27973

・こみっく軸中心派様
http://www.jiku-chu.com/products/detail.php?product_id=17513




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。