FC2ブログ

風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


僕らのラブライブ!新年会2018』サークル参加のお知らせ



1月21日(日)に、大田区産業プラザPiOにて開催される、『僕らのラブライブ!新年会』にサークル参加します。

当日は、冬コミ新刊のるびまる本(善子ちゃんも登場)や、これまでに描いたほのえり本を持っていきます。
他、今回初の試みとして極少数ながら手書き色紙の頒布を行います。

当日はスペース『新年36・風来亭』でお待ちしてます。

それと別件ですが、2年前の事件以来休止していたTwitterを復活しました。
https://twitter.com/fuurai_hiryu
この辺の話の詳細は、次回まとめたいと思います。




2017年冬コミ情報

今回の冬コミの詳細について確定したので、お知らせします。

C93_fuurai_tei.jpg

■2日目

東T-39b『風来亭』としてサークル参加します。

kimi_kaga_2.jpg

ラブライブ!サンシャイン!!の新刊です。
今回はいつものほのえりはお休みして、昨年10月に沼津のイベントで描いていたルビィちゃん&花丸ちゃんの話の続きを描きたかったので、こちらを今回の新刊とさせていただきました。

物語としては、前作で結ばれたルビィちゃんと花丸ちゃんでしたが、幼稚園からの幼馴染である花丸ちゃんと善子ちゃんとの間に、ルビィちゃんが入っていけない『壁』を感じて嫉妬してしまう…という流れです。

pixivにて見本を掲載しているので、ご参照ください。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66337320

また、今回はサークル初、メロンブックス様にて委託させて頂くことになりました!
予約も始まっていますので、当日来られない方でご興味のある方はこちらにていかがでしょうか?
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=322734

HBS_Encore.jpg

また、今回はらき☆すたの新刊も用意しています。

今年のアニメ放送10周年を記念した本です。
10周年記念は前回夏コミでイラスト本を出したものの、あの後自分の中でいまいち燃え切れず、今年中にまた何かやりたいと思っていました。
そこで『アンコール』という形で、2年前に完結した『Happy☆BlueStar』シリーズの後日談を描いてみようと思い、実現しました。

シリーズ最終回の10年後という設定で、主人公君(ゲーム版『陵桜学園桜藤祭』の)と、こなちゃんとが10年ぶりに再会して二人の想いを語り合うというストーリーです。
『読者のメタ視点を取り入れた物語』という設定にちなんで、10年後も二人の姿は外見上変わらず、時間だけが過ぎたという世界観(いわゆる『サ○エさん時空』)になっています。
こなちゃんも最新のアニメはチェックしてるので、今流行りのアニメネタなんかも入れてみました。

こちらも同じくpixivにて見本を掲載していますので、ご参照ください。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66416540

これについては、他のらき☆すたサークル様にて委託頒布のみを行います。
2日目東か-06b『青き熱情の戯れ』様にて委託します。
自サークルでの頒布は行いませんので、その点はご注意ください。


cosplay_yoh_soroh.jpg

さらに今回、毎度お世話になっているサークル『おんそく』様の曜ちゃん本も委託します。


■3日目

上記のサンシャイン本について、3日目東Z-47b『おんそく』様にて委託を行います。
当日は売り子も手伝っていますので、ご興味のある方はお越しください。

『おんそく』様のお品書きページもご参照ください。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66385804


それでは、2日目、3日目はお待ちしています!


『アクアマリンドリーム3rd』サークル参加のお知らせ

今週末11月26日(日)に、東京・日本橋のプラザマームにて開催される、『アクアマリンドリーム3rd』にてサークル参加します。

新刊としては、現在冬コミ新刊として準備を進めている、ルビィちゃん&花丸ちゃんの恋愛物語『君と一緒に輝きたい★』の続編の一部を、体験版として頒布します。
ちなみに、冬コミも受かっています。
冬コミの詳細については後日またお知らせします。

当日はスペース『沼津24・風来亭』にてお待ちしています。


『僕ラブ!沼津3』サークル参加のお知らせ

11月5日(日)に、沼津市のキラメッセぬまづにて開催される、『僕らのラブライブ!サンシャイン in 沼津3』にサークル参加します。
当日は冬コミに出す予定の新刊、ルビィ×花丸本の続編についてのペーパーを無料配布します。
遠征前に控えている、コミケの当落次第では内容が少し変わるかもしれませんが…w



その他、ルビィ×花丸本の既刊、今まで出したほのえりのシリーズは全て持参します。
当日は、『ラ27・風来亭』にてお待ちしています!


『らき☆ふぇす』サークル参加及び、ゲーム作品頒布のお知らせ

10月15日(日)に鷲宮で開催される、『らき☆ふぇす』にサークル参加します。

01_title.jpg

今回はサークル初となる、ゲーム作品を出展します。
タイトルは『CYBER FIELD-K KONATA EDITION』。
ジャンルは陣取りパズルアクションゲームです。
自分が陣取ったところには絵が出現し、ステージごとに決まったノルマを達成するとステージクリアです。
ズバリ、ゲーム歴の長い人には『ヴォルフィード』『クイックス』と言えば、内容がお分かり頂けるかもしれませんw
ステージクリアすると分岐が発生し、5面クリアするとエンディングを迎えます。
ステージ数は全15ステージ、それぞれにこなちゃんの絵を用意しています。
最終面も選んだステージにより、計5種類のエンディングが待っています。

02_game_main.jpg

元はZAP様(http://www.kit.hi-ho.ne.jp/zapzap/)が作成したゲームプログラムなのですが、今回、双方のコラボという形でプログラムに僕のこなちゃん絵を使い、『KONATA EDITION』として世に出そうという企画となりました。
ぶっちゃけ本当は去年出すつもりでしたが、ご存じの方も多いでしょうがTwitterで巻き込まれた『例の事件』のせいもあり、先送りになっていました…。

僕が担当したのは背景、システム画面等のこなちゃん絵全てと、EDのメッセージです。
今回のゲームは絵を見てもらうことも目的なので、難易度はかなり抑え目にしています。
難易度調整も可能なので、初心者から上級者まで楽しめる出来になっていると思います。
プレイ時間も10分~20分程度なので、気軽に楽しんで頂ければ幸いです。

イベント当日は、スペース『つかさ06・風来亭』にて頒布を行います。
PCを持ち込んでの体験プレイも可能にしますので、当日気が向いた方は手に取って頂ければ幸いです。

それでは、当日スペースにてお待ちしています!
また、今回の企画を持ちかけていただいたZAP様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。